あーくす日記

ARTICLE PAGE

風熱型

PSO2
  • comment0
  • trackback-
風邪には漢方で風熱型と風寒型があるんですね、初めて知りました。
他にも型があるようですが。
風熱型は熱はなく喉の痛み火照りが特徴で炎症を鎮めるために冷やさなきゃいけないタイプで
風寒型は寒気がする風邪で逆に暖めなくてはいけないそうです。
風邪だからってなんでも暖かくすりゃいいってもんじゃなかったとはw
冷やしたおかげか喉の痛みもとれて今はめっちゃ鼻声ですw
よく風邪の引き始めにお風呂が絶対いいと薦める人がいますが、
風熱型は悪化する可能性があるそうですのでご注意を。

PSO2はちょこちょこやってTeがやっとレベル36になりました。
レベル上げ以外は特にやってない・・・・

Comments 0

Leave a reply