今年最後ですね

取説は最初に少しだけ読んで
困っても少し読むだけで全部読まないタイプです(´Д` )


マザーのコレクト(ロッドとタリス)は昨日終わりました。
1つずつじゃ倉庫のこやしですけどね~w
んで、、、、
そのコレクトで1度もベガスイリュージアと戦っていません、、、。
対象の敵がベガスイリュージアになっていたんですが
ラスベガスですし、ライドロイドが苦手なので
後回しにしていたんですよね。
なのに、、、、
ロッドのセイテンバイセはメリクリ2016でいきなり達成し
(どの敵から出たのかわからない)
昨日クロトオーダーで坑道TAに行ったら
トランマイザーからSWが出て拾ったら達成、、、
SW(鑑定前)で中身が対象の武器ならアップするんですね、、、
いや、その前にベガス倒してないから100%にすらなってなかったんだけど^^;
いったいどういうことなんだろうか?と思い
wikiをざっと見る(全部は読んでいないw)と対象武器がドロップすれば
100%じゃなくてもいきなりコンプになるようですね。
ずっと対象の敵を倒して100%にしないとだめなのかと思ってました。
ただ昨日メリクリ2016に行って3回行けたのですが、
その3回ともグランゾに遭遇していないのに
受けたばかりのコレクトのグランゾのところが100%になりましたw
倒していないのにゲージが貯まるのは
どういうことなのかよくわからないので
一応運営に報告(質問?)しておきました。
もしかしたら対象の武器を落とす敵なら貯まるってことでいいのかしら??
自分の認識、理解不足(ようするにバ○)ってことですかねw
まあいいか~w

今年も閲覧していただきありがとうございました。
そしてゲーム内で絡んでいただいた方、GJをいつもくれる方、
ありがとうございました、来年もまたよろしくお願いします。

諸事情で新年の挨拶はご遠慮申し上げます。
それでは良いお年を。
pso2161231a.jpg




スポンサーサイト

COMMENT 0