あーくす日記

ARTICLE PAGE

3ボタンは自分には難しかった

PSO2
  • comment2
  • trackback-
フレさんの予言は半分だけ当たりでしたねw
ワンモアがなくてよかったですわ~。

とりあえず3ボタンなるものを試してみようと
設定をいじってあちこち戦闘してみましたが、
無意識にいつもの動きをしてしまうんでとても使いにくいw
慣れるかなぁと思ってむりやり緊急にも参加してみたけど
3つ目のボタンの都合上避ける動作を他のボタンにしたら
うまく避けられないw
レスタもいつもと違うとこに設定したので
あまり回りを回復せずに攻撃と避けることに集中していたら
他の人のHPがやばそうでした‘`,、’`,、(´ω`) ‘`,、’`,、
3ボタンは新規か攻撃に集中できるクラスのほうがいいのかな?って
思いました。
ボタンを増やすより武器パレットを増やしてほしいなと思いました(´Д` )
だいぶ前の放送局で無理って言ってましたけどね~。
そこをなんとかして増やしてほしいw
キーボード+マウスもしくはパッドと分けられてますが
自分の場合、キーボード(テンキーとサブパレット)+パッドなんで
武器パレットが増えたほうが嬉しいんですよねw
というわけで元の2ボタンに戻しました。(戻すのが大変だった^^;)
次はちゃんと回復しまっせーw

エフェクト軽減は目があまり痛くなくていいですね。
ちょっと地味な感じがしましたけど
しばらくすると慣れました。
元に戻したらたぶん「目が目がぁぁぁ」ってなりそうw

コレクトファイルシステムの方は、、、
うーん、ひたすら対象の敵を狩るって感じなんですかねぇ?
期間限定なのでそれまでに1つぐらいは作りたいな。

いろいろやっていたら
イツキが実装されてたことを忘れてて
とりあえずオーダーだけ受けてログアウト、、、
明日やる、、、たぶんやると思う(´・ω・`)
スポンサーサイト

Comments 2

そある  

おひさですん! 3ボタンは今までの操作に慣れてるとかなり使いにくく感じましたね…  私は今まで通り2ボタンで行くつもりです。

2016/04/21 (Thu) 01:15 | EDIT | REPLY |   
なじゅ  
Re: タイトルなし

>そあるさん

ブログではおっひさーですw
今までのに慣れてるとやっぱり難しいですよね、、、
私も今までどおりになりそうですw

2016/04/21 (Thu) 15:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply