さすがに変更したようですね

巷で話題(炎上?)となった菊花紋章
やはり反響が大きすぎたのか変更になりましたね~

「幻創戦艦・大和」についてのご説明 酒井プロデューサー(公式サイト)
酒井Pの言い訳ですw

子供が大和に憧れるってのはわかりますが、倒したいって思うのかな?w
乗ってみたい、間近で見たい、動かしてみたいって思うんじゃないかなぁって、、。
ムービーを見ると乗れそうな雰囲気ですがw
思うところはありますが、何にしても変更となったので
この問題はとりあえず解決なのかしらねw

『PSO2』5thオープニングムービー


COMMENT 10

セラザ  2016, 03. 03 [Thu] 16:19

変更ばんざーいヽ(゚∀゚)ノ

個人的な感想としては、男の子は
「強いものと戦いたい」ではなくて「強いものになりたい」
じゃないかなぁ

悟空と戦うよりも悟空のように強くなって
フリーザと戦う、みたいなシチュエーションのほうが
受けるとおもうんだけどねー

フォトンがあればなんだもOK!みたいな設定なんだから
幻創戦艦と戦闘終盤 フォトンで真の戦艦大和がなぜか復活
アークスが乗り込んで、みんなで大和を操艦して相手を倒すって
方が私は燃えるぞw

Edit | Reply | 

擬似人格  2016, 03. 03 [Thu] 17:05

まあ予定調和ですよね。
こうしてcg修正やらパッケージ修正やらに発展する可能性があると
認識しなかった事が悲しいです。

Edit | Reply | 

名前忘れちゃった  2016, 03. 03 [Thu] 17:18

あることないこと言われたその結果がこれなんだよなぁ…
人によって違う考えがあるのは当たり前だけど
嘘まで言って炎上させる必要があったのかと

とりあえずJINはks

Edit | Reply | 

なじゅ  2016, 03. 03 [Thu] 17:38

Re: タイトルなし

>セラザさん

酒井Pさんはそういう子供ではなかったのかもしれませんw
確かにフォトンがあればなんでもありな世界なので
乗れるといいですね~
というかぜひ乗ってみたいw

Edit | Reply | 

なじゅ  2016, 03. 03 [Thu] 17:41

Re: タイトルなし

>擬似人格さん

だってあの運営ですもの(´Д` )
毎年何かしないと気がすまないんでしょうね
「またやらかしたわ~」と生暖かく見守りましょうw

Edit | Reply | 

名前忘れちゃった  2016, 03. 03 [Thu] 18:35

自分は子供の頃から強いものに乗りたい、強い力を纏いたい……ですね。
重機のレバーを引いてみたい
バスの運転手になってみたい
スポーツカーのハンドルを握ってみたい
だからそういうゲームも好きです。

Edit | Reply | 

なじゅ  2016, 03. 03 [Thu] 18:48

Re: タイトルなし

>名前未記入さん

ぬ、、、名前がないw
必要以上にあることないことを書いて
叩いている人たちもいるようなので
事態の収拾は変更しかなかったんでしょうね。

Edit | Reply | 

なじゅ  2016, 03. 03 [Thu] 18:52

Re: タイトルなし

>名前未記入さん

ぬぬ、、また名前がないw
>>重機のレバーを引いてみたい
わかります、それw
いっぱいレバーがあって楽しそうですよね~
危険すぎますけどw

Edit | Reply | 

セラザ  2016, 03. 05 [Sat] 19:57

酒井Pの言い訳見て気持ち悪くなったわ
自分の好きなもんゴリ押しとかウノと同レベル

あの言い訳を中裕司氏が見たらどう思うのかな?
中氏がPだったら絶対にNGだったんじゃねーかなー
開発側だけの独りよがりな楽しみは排除して
プレイヤーの楽しみを重視してPSO1を作ったらしいし・・・

Edit | Reply | 

なじゅ  2016, 03. 06 [Sun] 10:20

Re: タイトルなし

>セラザさん

自分は酒井Pより宇野氏の方をなんとかしてほしいw
PSOはほんとに面白かったですもんね
今でも動画見るとワクワクドキドキしますもんw
無理だろうけど戻ってきてカツを入れてほしいかも。

Edit | Reply |