あーくす日記

ARTICLE PAGE

それじゃない、、、

PSO2
  • comment6
  • trackback-
新たな倉庫の追加と拡張倉庫の仕様変更について

またやってくれちゃいましたよ、PSO2運営・・・
来年実装予定で
実際実装されて使ってみないとどんな具合かわかりませんが
キャラごとに無償で300個収納できるのは嬉しいけど・・・
だけど・・・・なぜこんな使いにくい仕様にするんだw
倉庫を増やしてほしいと望んではいたが
そうじゃない、欲しいのはそれじゃないんだーーーー!
ウルァッ(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・)イキバノナイイカリ
プレミアムも一緒に倉庫枠が300から400に増えるようですけど
たったの100しか増えないのね・・・
せめて500にしてほしい
(´;ω;`)ブワッ

Comments 6

ナナシ  
初だけど言わせてw

どこも倉庫ネタでイッパイだけど
これはデータベースの確保と構築の問題でしょうがないのよねー
容量を足すことは簡単だけど(1+1に1は足せるけど)
容量の間に容量を足すのは(1+1の間に1を足すのは)難しい
と言うかめんどくさい、だから下位の拡張倉庫だけ別枠にしようとしてるんじゃないかな~?
もっと簡単に説明するとテトリスだねw
上からは重ねられるけど横からは挿せないでしょw
横から足せるようにすると全サーバーのキャラクター分
クリーンアップやデフラグ掛けたりで何十時間何百時間かかるやら判らんねw下手したらもっとかかるかもね

2015/10/21 (Wed) 22:32 | EDIT | REPLY |   
なじゅ  
Re: 初だけど言わせてw

>ナナシさん

はじめまして^^
どんどん言っちゃってくださーいw
テ、テトリス・・・(音楽が頭の中で再生した)
既存の拡張倉庫はもういじれないから別枠にして
新しいのを作った・・・ということですか??
クリーンアップやデフラグが何十、何百時間もかかるのなら
我慢するしかないですねw
メンテやばそう・・・^^;
最初は不便かもしれないけどすぐ慣れるといいなぁ
なんと言っても「無償」でキャラ別倉庫がつくし!
「無償」!「タダ」!なんて素晴らしいw
拡張倉庫がアイテムパックからの移動ができないという部分は
見なかったことに・・・・(ノω・、) ウゥ・・
来年のお楽しみ・・ってことでw

2015/10/22 (Thu) 05:25 | EDIT | REPLY |   
ナナシ  
初だけど言わせてwパート2

微妙に説明不足だったかなw要するに
フリー倉庫  1~200
プレミア倉庫 201~500
拡張倉庫1  501~1000
拡張倉庫2  1001~1500
以下同順
のように倉庫は今最大1~3400とかだっけw?番号を振られてるんだよね
ここに拡張倉庫を6とか7を追加は簡単にできるんだけど
フリー倉庫の最大数を増やすとなると?
フリー倉庫は1~200だったのに1~300にしちゃうと
プレミア倉庫の201~500の領域にダブっちゃう!
更にプレミア倉庫の領域をずらして行くと拡張倉庫にもダブっちゃう!
これを拡張倉庫5まで続けるとwアイテム整理のクリーンアップやら何やらで●ねるからねw拡張倉庫分だけ別の領域にしたんだねw
そのせいでアイテム移動しにくくなってるんだよw
でも単純に考えるとこの方法にするとまた何時かフリー倉庫やプレミア倉庫を拡張するとき拡張しやすくなるから良アプデだねw
長文失礼!ややこしくしてたら御免ネw
自分の文才の無さが恨めしい…

2015/10/22 (Thu) 06:32 | EDIT | REPLY |   
ナナシ  
なんどもスイマスン

最初から買いきり倉庫にしてれば何も問題なかったんだけどぬ………ww

2015/10/22 (Thu) 06:40 | EDIT | REPLY |   
なじゅ  
Re: 初だけど言わせてwパート2

>ナナシさん

Σ(゚д゚ )!!
パート2がきてる!!w
これは・・・確かに超がつくほどめんどくさいですねw
プログラムの言葉はわからないけど
つまり最初の設計が悪かったとも言える・・・?
ここまでアイテムが増えると思ってなかったのかしらw

2015/10/22 (Thu) 18:02 | EDIT | REPLY |   
なじゅ  
Re: なんどもスイマスン

>ナナシさん

>> 最初から買いきり倉庫にしてれば何も問題なかったんだけどぬ………ww

そうだ、それだ!
最初から買いきりにしてくれればよかったんだよ~w
ナナシさん、このような地味なブログに
きちんと説明をしていただき本当にありがとうございます。
また何かありましたらよろしくですw

2015/10/22 (Thu) 18:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply