ジャストアタック

文章やチャットなどで「アタック」と入力するとき
なぜか「アッタク」と入力してしまいます(´・ω・`)


もう暑すぎますねー
頭痛がひどくて困ってます。
病院の薬がぜんぜん効いてなーーーい(#^ω^)ピキピキ
夜中のすぎのINがしばらく続きます><
その夜中もけっこう暑いのか、
玄関近くに置いてあったモデムが止まりました・・・
PCの温度ばかり気にしてたらこんなところに伏兵が!!!
そんな感じでしたね><
電源抜いてしばらく放置したら直りましたが、
熱暴走怖いですね;;




さてタイトルのジャストアタックですが、
一昨日ジャストアタックがわからないと言われたので・・・。
発動すればダメが1.3倍(wikiより)になるという優れものなんですよ。
人に説明したりするのが苦手なのでうまく伝わらなかった気がしますw

1回目の攻撃モーションの終わりかけに
自キャラにこんな赤い○がでます。
通常攻撃押しっぱなしでは出ません(´・ω・`)
この赤い○はすぐ消えてしまいますので
pso2120727a.jpg
(C)SEGA

この時にタイミングよく2回目を出すと
pso2120727b.jpg
(C)SEGA

効果音と共にペカっと光ります。
この時ジャストアタック(JA)になってます。
またこの時にも赤い○が出るのでタイミングよく攻撃すると
続けてJAになります。
1回目には乗りませんので、1回目は通常攻撃にして
2回目以降はテクやPAにするといいかもー。
戦闘中だとタイミングがなかなか難しいですけどねw
気にしすぎたりすると(こっちが)死んでることもあるので
深く考えずに出たらラッキー♪程度でいいと思います。
JAは他のクラスでも有効です。
どんどん活用しましょ~ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノイエーイ♪
以上ですw


記事内の画像はクリックすると大きい画像になります。
スポンサーサイト

COMMENT 2

るん  2012, 07. 27 [Fri] 12:50

こっちも梅雨があけて、きのうからあっつあつな日が続いてます♪

ジャストアタック難しそう@@
できたらラッピー!!!!って思うことにしました(笑)

Edit | Reply | 

なじゅ  2012, 07. 27 [Fri] 20:58

Re:

>るんさん

> こっちも梅雨があけて、きのうからあっつあつな日が続いてます♪

もうすぐ8月ですが、梅雨明け!?
北の方はやはり夏が短いんですねー。
なんだか羨ましいw

> ジャストアタック難しそう@@
> できたらラッピー!!!!って思うことにしました(笑)

慣れ・・・としか・・・
そんなうちはへたっぴなので
なかなか狙ってでませんw

Edit | Reply |