あーくす日記

ARTICLE PAGE

ジグの新しいオーダー

PSO2
  • comment2
  • trackback-
pso2141218a.jpg
ジグの新しいオーダー
「練成巧者のお守り」と「幸運の祥のお守り」をゲットするやつですが。
これ、、、最初説明文(黄色い文字の部分)を読んで
ブラオはLv3潜在開放済みだしエクステLv11の武器持ってるし
「お、すぐクリアできるじゃん」って思ったのですが、
クリアできず・・・「なんで!?」と思って調べてみると
幸運もしくは練成巧者のLv3潜在を持つ武器を
エクステしないといけないんですね・・・
依頼で済ませばいいものを
もうやけくそでブラオをエクステLv8までやっちゃいましたw
ついでに蒼黒のニョイボウを潜在開放したんで・・・
モニカもドゥドゥも失敗しまくってくれたので
メセタが飛んだ飛んだw
このオーダー、カバン圧迫オーダーですね^^;
(お守り自体はイベントアイテムなのでカバンではなく
イベントアイテム欄に表示されます)
武器をカバンに入れておかなくても
倉庫にあるだけで効果が出るようにして欲しいなぁ。
それかカバンを拡張してほしいですよねー。
ブラオ(ガンスラの銃)はFoにとってPP回復に役に立つので
今までどおり装備することになりますが・・・
狭いカバンに入れておかなきゃいけない時点で他のガンスラを持つ選択肢がなく
要求技量が550になったのでリセットしなきゃ装備できないってオチ(´Д` )
リセットするとまたLv1からエクステなので装備条件緩和アイテムでもいいですね。
自分の場合、PP回復用なので強くなくてもいいからリセットかなw
リセット前に追加キャラたちにも持たせて
このジグのオーダーをクリアしとかなきゃいけないですね~。
めんどくさい・・・・タハー(つ∀`)

新しいスクラッチは
ヤマト衛生士制服と古代進の髪型を買いました。
ヤマトのコスチュームはメインキャラが着ると
乳袋がとっても気になるので・・・
serazaクローンに着せましたw
pso2141218b.jpg

スポンサーサイト

Comments 2

レン  

なじゅさん、こんにちは♪

ジグさんのお守りオーダー
幸いにも両方とも潜在Lv3武器を持ってたので
これは受けなきゃ損ねってことで私もやってみました
ニョイボウはすぐ終わったけど、ブラオはちょっと困った…w
武装エクステンドはデイリー以外やらないので
Lv6で止まってしまいました…レシピがそれ以上解放されてない
後10回くらいやらないとLv8まで到達しませんね^^;
で、端から打撃武器には関心ないもんですから材料が全く足りない
もう底尽いちゃいましたよw
クラフトは自分でやるものと思ってる私には
依頼なんて発想は全然ないしw、しばらく時間がかかりそうです
これを複数キャラでやるのは、確かにめんどくさそうですねw

ところでマガツさん
初日行けなかった私は昨日初めて挑戦しました
チームメイトと一緒で心強かったんですが、やっぱり2戦2敗w
強力な攻撃はあるけど
動きも遅いし、強くて敵わないってわけじゃない…
のに、とにかくタフで参りました
PP支援をどの辺りでもらえるか…が鍵なのかしらね?

2014/12/19 (Fri) 14:39 | EDIT | REPLY |   
なじゅ  
Re: タイトルなし

>レンさん

自分も武器エクステはデイリーばかりなので
ブラオをLv8にするのはきつかったです。
Lv6から10回開放するのにメセタの出費に悲鳴・・
途中素材が足りなくてマイショップで買って・・・泣けますよねw
追加キャラにはメインで使った武器を倉庫経由で
持たせるだけですが、それすらもめんどいw

マガツは初戦はやはり難しいですよね~。
WBとスクナヒメの恩恵(ご加護?)次第というか・・・
あと大ジャンプに慣れることかしら・・・あ、これは自分だけかなw
野良だとWBがいなかったり連携が取れなかったりと厳しいかもしれません。
でもチームで行くのなら連携が取りやすいと思うので
クリアは早そうですね^^

2014/12/19 (Fri) 20:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply