あーくす日記

ARTICLE PAGE

再振り(EP3)

PSO2
  • comment2
  • trackback-
最近Fo/Teの再振りをしてみました。
フォトンフレアがあるバージョンとないバージョンを
作ってみたのですが・・・・。(他に緊急用も)
あくまでも体感なんですが、
最大まで潜在開放してあるラビットウォンドかモタブがあれば
フォトンフレアがあるバージョンが強かったです。
なければ取らずにその分を他のとこに回したほうがいい感じでした。
(SSなくてごめんなさい)
ただ・・・・・フォトンフレアはめんどくさいですw
効果時間45秒リキャスト100秒なので
慣れないせいか、かけなおすのがほんとにめんどくさいんですよねぇ。
ソロだとかけなおすタイミングが悪いと床ペロだったり
敵がそんなにいなかったり・・・・。
スタンス系は効果時間が30分もあるのにねぇw
この差はちょっとひどいw
Fo/Teで考えたのでサブクラスに何をもってくるかで
また変ってくると思いますが。

かなり前ですが、いきなり「何が一番強いの?」「何を取ればいいの?」って
聞かれたことがあるんですけど
ひと言で言うと「好みで」ってことになりますねw
現在個人的にどのバージョンでも必ず取ってあるのは
法撃ハイアップ、エレメントコンバージョン、チャージエスケープ、
チャージPPリバイバルの4種を全振りとレアマスタリーを1。
(タリスは苦手なのでほとんど使うことがないため
タリステックボーナスは取っていません。
メイン武器がタリスの人は必須だと思います。)
この5種も好みなんで必須というわけではありません。
んで、残りはその人の戦い方で好きなのをどうぞ・・・って感じかなぁ。
サブ、使用武器、武器の属性、潜在、行き先(緊急など)などで変ってくるため
そういう質問(1番強いのは?)をされると「好みで」と言うしかないです(ノ∀`)ペシッ
ネット上には検証して公開しているところもいくつかあるので
そちらを参考にご自身で決めていただきたいと思います。
聞くことは悪いことではありませんし、実際普段使わない他のクラスだと
聞かないとわかんない事が多いですもんねw
ただちょっといろいろあっていきなり答えだけを
求めてくる人が苦手なのです^^;

しっかしこの再振り作業は大変ですよね~
再振りして試し撃ちに行って・・・戻って変更してまた試し撃ち・・を繰り返す。
やってるうちに昨夜はものすごく眠くて早々に寝てしまいましたw
再振り専用エリアでも作って試し撃ちしながら
エステ(プレミアム利用)のように時間内なら何度も
再振りできるようになるといいのにって思います。

ラビットウォンドがあるし(タリスは苦手なのでモタブはない)
せっかく作ったツリーなので
しばらくはそのめんどくさいフォトンフレアバージョンで遊んでますw
スポンサーサイト

Comments 2

成樹  

おひさです^^ノ

言ったかどうか覚えてませんが、資格試験の受験を考えてまして、もうすぐ本試験なので殆どゲームしてませんw

一週間で2日INするかどうかで、INしない週もあるって感じです。


勉強野郎になってます"φ(・ェ・o)~

また、お会いしましょう(´▽`)ノ

2014/09/10 (Wed) 12:48 | EDIT | REPLY |   
なじゅ  
Re: タイトルなし

>セイさん

初耳ですw
資格ですか~(なんの資格だろ・・・きゅぬーのサイズの見分け方とか?)
草葉の陰から応援してるよっ(あれ、なんか違う・・・?)
落ち着いたらまた遊びましょう!

2014/09/10 (Wed) 14:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply