あーくす日記

ARTICLE PAGE

ザンバース

PSO2
  • comment2
  • trackback-
PSEバースト時ぐらいしか
ほとんど使うことがなかったザンバースにちょっと光がw
(なぜかザンバースって聞くとパンパースを思い出してしまう)
ルーサー戦の始まりでザンバースを使うと早く腹時計が壊れるそうです。
(腹時計が壊れると特殊ダウンや弱点が見えた状態になる)
テリバもあれば使うといいようです。
誰もいないとこでかけても意味がないのでロッド持ちの場合、
腹を狙っている人達と共に移動しなきゃいけませんが・・・
こういう時はタリスがいいのかなー?
でも・・・タリスって超がつくほど苦手なんですよね~^^;
苦手なのでロクなタリスを持っていないよw
味方をロックオンできれば支援しやすいんですけどね。
肩越しは酔いそうになるので使えないし・・・。
で、、、
13時のルーサー戦で近接さんと共に走ってザンバースしましたw
速攻壊れたんでびっくり・・・
ザンバースのおかげ?いやきっと回りが高火力さんだったに違いないw
んで5分程度で終わりました。
ただほとんど部位破壊ができてなかったせいなのか
ドロップ数は渋かったです・・・。
それと前哨戦の眷属を倒すのは
特に狙ってるアイテムがなければNで撃破数を稼いで
100%超えに貢献した方がいいかも?
(追記:公式ブログで高レベルがN回しをするとサーバーの負荷につながる
とのことなので今後は高レベのN回しはしないようにした方がいいかもしれません)

初日のタイムアップ寸前だったのが嘘のようですね~。
最初にミラージュ(武器やテク)で腹時計を壊すことを理解している人が
ある程度いないとgdりそうですね。



マールー|il・ ω ・li|<最初はミラージュで腹パン・・・覚えておいて損はないわ。じゃあね。
スポンサーサイト

Comments 2

トラツグミ  

良いこと聞きました。次回から実践したいと思います。
タリスに関してはディオヴィスバーンが出やすくなったのでそっちを使うのもアリではないでしょうか?
余談ですが敗者がクエ開始後全く動かないことが有って数分で完封勝ちとなりました。みんなから過労とか言われたのには吹いた。

2014/05/12 (Mon) 19:24 | EDIT | REPLY |   
なじゅ  
Re: タイトルなし

>ツグミさん

開始早々にザンバースをがんばっても
その中で腹時計を攻撃してくれる人がいないと
意味がないかもしれないw
PTメンバーなら事前に打ち合わせができるけど
野良だとうまく連携するのは大変かもしれないですね。
けどこういった攻略法があちこちで公開されてますし、
【巨躯】みたいにそのうち安定するんじゃないかなと思います。

【敗者】が過労・・・ブラック企業ですかw
うちは眷属がサンドバッグ状態になったことがありますよ。
真ん中で耐え忍ぶ姿が面白かったですw

2014/05/12 (Mon) 20:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply