ファレグさん


参ります!からの~

pso2170516b.jpg
参りました、、、。

Fo/Teで挑戦したんですが、
がんばって20回ぐらい挑戦したけど
ずっとこれw
後半すら行けないっていう(´・ω・`)

でもランクは何でもいいからクリアだけはしたい!と思い
禁断のアレを使ってしまいました!
(´Д` )
それは、、、、Suと言うかペット達w
んで、結果はなんとかクリアしました。
Bランクでした。
pso2170516c.jpg
それでも10回近くは後半でペロりましたかねぇ、、、。
使い慣れていないのでつらかったです。
Suをちゃんとやっているわけではないので
ペットのレベルは高いんだけども
キャンディーは適当でしたし。
自分がクリアした時のペットは
マロン2匹、ワンダ、ジンガ、ヴィオラでした。
マロン1匹だけレベル85で他は120でした。
85のマロンはタイミングによっては攻撃に耐えきれなくて
投げる前にピヨってしまうのでこれがもう1匹と同じ120だったら
もうちょっと楽にクリアできたのかもしれない、、、たぶん。
マロン2匹投げて、ワンダ、ジンガ、ヴィオラの順番で
ファレグと戯れてもらっている間にマロン達が復活しているので
またマロン投げて、、、
そんな繰り返しでしたw
ペットのレベルを上げといてよかったなぁと思いました。
マロン様様です(´・ω・`)

でもこれって、、、そのうち修正入らない?
マロンの強さもだけど
ファレグがかなり離れたとこでずっとペットと遊んでいるので
本体はほぼ無傷なんすよ。
戦っているのはペットなんで当たり前と言えば当たり前なんですがw
後半戦は向きによっては思いっきり食らいましたけど^^;
今後どうなるんでしょうね。

クリアはできたけど
やっぱり悔しいのでFo/Teでもがんばります。
でもクリアはいつになることやら^^;
前半はなんとな~く動きがわかったけど
後半が難しすぎる、、、。
動きが早いので焦ってしまう。
ああ、でも戦う場所が広いので負けてもファレグ戦は楽しいですね。
独極だと勝っても狭いせいかイライラがずっと残ってつらい。

怖い?


フレさんのFPが怖いw
連れてくとまるでこっちが追われてるかのよう、、、^^;
フレさんのトナカイ好きはちょっと異常w
コーデカタログもトナカイだしw

そのコーデカタログですが
いろんな人の気合の入ったコーデを見るのは楽しいです。
ですが、、、なんていうか、、、
システム的に遊びにくいですね~
特にもらったいいねに対するいいねのお返しなんですが、、、、
GJと同じ場所に履歴があるので
一人送るといちいち閉じちゃうとことか
自分が送った履歴はGJと同じで残らないから
たくさんいると同じ人に何度も送ってしまったりとか
マイルームにうっかり飛んでしまったりとか(これは自分が悪い^^;)
変なとこでイライラする仕様w
毎度のことですが、やっつけ感がすごい実装です^^;
期日に間に合えばいいみたいなアプデはやめてほしいなぁ。

先月のことですが、久々にVR行ってみっかーと思い
行ってみたら、、、、
pso2170508b.jpg
この惨状w
真ん中のみギリギリ残ってクリアw
でもスリル満点でこれはこれで楽しかったです。
デウスも弱体化前は残り2秒でクリアとかあって
これも面白かったなぁ。
こういうスリルというか達成感がいいのに
今は弱体化されてほぼ作業になってしまった><
楽でいいけど弱体化しなくてもいいのになぁって思いました。
今頃文句言ってもしょうがないんですけどね~w

じゃらす

ちゃんと釣られましたよw
スクラッチの回数ボーナスのロビアク「猫をじゃらす」
ゲットだぜー
pso2170421a.jpg
スクラッチの方は散々でしたが(男キャラのインナー多くて萎えた、、)
猫目当てだったからまあいいやw

釣られてみました

すごーい
たのしー

水曜のメンテ後に届いていた
トロスーツミニとクロスーツミニ
トロは新規キャラをレベル40以上まであげる条件と
クロは指定の期間内に5日以上ログインでもらえる条件をクリアして
無事両方ゲットできました。
レベルを40以上まで上げるのがめんどくさかったけど
かわいいので満足!
40以上まで上げて思ったんだけど
自分はある程度やることはわかっているのでいいのですが
これ新規の人だと相当レベル上げにくそうだね~。
運営はほんとに新しい人募集したいわけではなくて
私のようにトロスーツミニに釣られて
キャラ拡張枠を買わせる手段だったのかなw
いつぐらいのアプデになるかわかりませんが
猫じゃらしというロビアクが出るそうなので
また釣られてやんよーチクショーw
猫に弱い( ΦωΦ)pミャー

即時取得

特に意味はないSS

まあ、パンツゲーなので? (´・ω・`)

あるとすればこのブログで使用しているテンプレが
1枚目の画像をトップに載せてしまうので
この下の画像だと、、、ねぇ?w
pso2170320b.jpg
というわけで本題w
楽しみにしていたのに、、、
すっかり忘れていた新機能w
☆13以上を自動取得するってやつです。
3/8に実装されて気づいたのは16日w
‘`,、’`,、(´ω`) ‘`,、’`,、
(画像では赤い○で囲った部分)初期設定は取得しないになっているので
取得するにしましたよ。
これで拾い損ねることはない?
そもそもそんなに出ないかw

チャットの登録できるショートカットも増えてましたね~
まだなんも設定してませんけど、、、
バトルアリーナ用は作っておこうかな
最初と最後の挨拶だけだけどw
そのバトルアリーナには実はあまり行ってなくて
やっと2000貯まった、、、ロビアクの5500までまだまだですなぁ
他にも欲しいのがあるけどつらいw