なんでイルゾンデ?

ファンタシー「ストーン」オンライン2改め
ファンタシー「謝罪」オンライン2になった模様w
ヾ(*´∀`*)ノ

上方修正が10月ではなく
来週実施されるそうで、、、
「えっそれ?」て思ったのは、イルゾンデ上方修正ってなんすかw
使わないんですけど、これw
武器パレットにセットする余裕がないんですが^^;;
よ、要望多いの、、、??
たまに使っている人を見ますが
普通に走ってる人の方が多いですよねw
いったいどこの世界の意見を採用したんだろうか?
それよりフレイムテックSチャージを炎系以外のテクにも
効くようにしてほしいですね~
チャージ無しはたぶん無理だろうから
元々あるスキルだから炎系以外も効果があってもいいかとw
自分はFoとTe以外はせいぜいSuぐらいなんで
他のクラスはわかりません。
でも他のクラスをメインにしている人にもたぶんあるはず、、、
「え、そこなの?!」って思う勘違いな上方修正がw

いや~それにしてもあちこちで批判の嵐ですね~
まじめに批判している人もいれば
どうみても便乗して騒いでるだけの人も、、、w
大和の時に近いけどあれよりひどいかもしれない?
ああ、でも大和の時は関係ないアフィサイトも便乗してたからなぁw
それもこれもすべて運営が良くない、悪い。
プレイヤーの意見や要望を理解していないんでしょうか。
だからちぐはぐなで中途半端なモノを実装する。
運営としてはより新しく面白いものをと意気込んでいるのでしょうけどw
高速で空回りすぎですねw
たまにあるアンケートもなんのために取ってるいるのか謎だし。

ほんとに、、、どうなるんでしょうかね、PSO2

綺麗でかわいい

久しぶりにセラザさんに会いましたw

よりルシファーらしくなったセラザさん
綺麗でかわいいです!

残念なのは今は画質の設定が3なので
画面が荒いです><
早いとこ新しいPCが欲しいとこですが
今のPSO2の状態だと
新しいのを買ってもなぁ、、、と思ってたりw

元々PSO2って装備をいとも簡単に
過去のものにしてしまうんですが
まさかクラスでそれをやられるとは思いませんでしたよw
さすが斜め上の運営と言うべきかw
10月はダークブラストでキャラクリも過去のものになるのか?
まだ詳細がわかんないので
実際にどうなるのかさっぱりわかりませんが
他ゲーにはないPSO2の最強コンテンツ(キャラクリ)まで
過去のものにならないよう祈るばかりです(´;ω;`)ブワッ

やっとLv80


久々にINして
久々にカチャカチャターンしてきましたw
Hrが多くて途中まで楽々だったんですが
さすが本体、ナメプレイだけでは許してもらえませんw
ちゃんとAIS使わないとだめですね、これw
危うく失敗するとこでした。

現在モチベがずどーーんとダウンしています。
それでも週1~2回ぐらいはがんばった甲斐があって
Hrがやっと80になりました、、、つらかった、、。
まだ80になっていないクラスがあるので
それをやらなくちゃ、、、ゆっくりとw

10月(予定)に既存クラスが上方修正だそうですが
移動性能が上がったところで、、、
FoやTeはチャージがあるので
あんまり意味ないんじゃない?
と思っているんですが、どうなんだろうね。
全部チャージ無しは逆に使いにくそうな気がするので
初級テクだけでもノンチャにならないのかなぁ?
あーでも、めんどくさそうなのでやらないだろうなーw

迷走?

公式ブログによると
「既存クラスにつきましてもバランスの上方調整を検討」
らしい、、、
思わず「はぁ??」って声が出ましたw
じゃあ、なんで上級クラスなんてものを作ったのか
しかもたったのひとつだけってなんなの?w
こんなことになるなら上級クラスもそれに合わせての
既存クラスのバランス調整もいらなかったよねw
単純に「新クラス実装します」で既存クラスとの
バランス調整だけでわざわざ「上級」って言わない方が
よかったんではないかと
ほんとに何度も何度もそう思ってしまう。
これぞ、後の祭りってやつか。

普段Foやってましたが、Hr実装日に
Foはというかテクニックは
一部上方修正はされているんですよね~
テクカスがですがw
とりあえずテクカスやり直してみたものの、、、
元々強くないキャラなんで仕方がないんですけども
体感としてあんまり変わんないかなぁ、、、でしたw
どんなに強くしてもテクにチャージがある限り
テンポよく倒していけないですけどね~。
チャージなしの上級法撃クラスの実装でもしてくれないかしらw
ん、まあ冗談は置いといて、、
せめて上級クラスを3つ(打射法)作ってから実装すれば
こんなこと(ヒーローオンライン)にならなかったのにねぇ。
はぁ、、、(ため息)
この運営はPSO2で何がしたいのやらw

雷雨がすごかった

昨夜は雷雨がすごくて
せっかくINしたのにデウスの最初だけやってすぐ落ちました。
雷の音がゴロゴロじゃなくて
バシィッっとかですもん、怖かった><
家の前は子供なら泳げそうなぐらいになってたしw
(放置自転車が半分まで水没してた)
今はあの水はいったいどこへ?ってぐらいに
小さな水たまり程度で
何事もなかったようになってますが。

この前(15日)ですが、フレさんのおかげで
バスタークエはグレード3になり
Hrもレベル75になりました。
もう1か月ぐらい何もしなくてもいいよね?ってぐらい
がんばった気がするw
さすがに終わった後は肩が痛くて腕が上がらなくなったけど
久々のPTプレイで楽しかったぁぁぁあああ!
Hrももっと操作に慣れれば痛くならなくなるかなぁと思いますが
カンストしたら元のクラスに戻りたいw
下級職になってもFoやTeが大好きなんだよー(´;ω;`)ブワッ
あっ、まだカンストしてないクラスが残ってたわ~
それも上げなきゃ、、、
うん、のんびりやろうw

そーいやダークブラストとか言う
PSUのナノブラストみたいのが10月ぐらいに実装されるみたいだけど
自分はPSUではビーストだったので嬉しいっちゃ嬉しいんだけど
いったい開発陣はPSO2で何がしたいんだろうか?w
っていうか、あれって自キャラが変身するのかね??
自分が変身するとして、、、、
見た目がコレジャナイ(´Д` )
んーでもまた周りが同じになるねw
個性無し。
せめて変身後の姿はいろいろ選べるようにしてほしいな。