逝ったっぽい

グラボがとうとう逝ったようですw
というわけで、しばらくお休みします。
EP5間に合うといいなぁw

あれ?EP5は新しいのって
ヒーローとバスタークエだけ?
あとストーリーもか。
皆、ヒーローやるのかな?
どこ見てもヒーローだらけなのかしらw
(ヒーローの安売り状態?)
自分は、、、条件は整ってますが、
果たして扱えるのか、、、
肩が痛くなって腕が動かせない状態にならなきゃいいのですが。
そうなったらヒーロー使えませんね~
ずっとFoかTeかSuやるしかないw
しかも悲惨なこの3クラス、、、修正がどう響いてくるのか、、、
不安ですわ~(´;ω;`)ブワッ


いつも羽が豪華なセラザさんw

pso2170719b.jpg
チームに相応しい、、、ルシファーなセラザさん
というかこのお姿のおかげで
チーム名が変わったんですけどねw
昔のメガテン、いいですよねw
DQやFFよりハマりましたよ。
最近のはやってないのでさっぱりわからないです^^;
(最後にやったのは真メガテン3。
派生ゲームを含めるとアバタールチューナーが最後かな)
新しいゲーム機とゲームを買って遊び始めたら
オンゲしなくなる自信があるわ~w
なのでまだPCが動いてるうちはいいかなとw
そのPCですが、ここ2週間ほどフリーズ頻発して調子が悪いw
Microsoftが大型アプデすると危機的な状況に陥るなー
うっかりアプデした自分も悪いんですが、、、。
今はだいぶまともになったけど文字の変換もバカになったしw
使いにくいったらありゃしない。
余計なことせずにシンプルにしてくれればいいのにね~。
いろいろ調べていじって昨日あたりからフリーズはしなくなったかな?
でもいつ止まるのかビクビクしてるw

pso2170719c.jpg
我がチームの主は豆乳がお好きなようですw
私も好きですわ~w
おいしいよね、無調整豆乳。

そうじゃない?

最近あんまりSS撮ってなかったので
大和緊急でSS撮ったのだけど

撮るの失敗w
面倒だからこのままでいいやw

さっき7/8のアークスライブをやっと見ましたわ~
なんなの、、素材倉庫の説明
KMR「これでお金稼ぎたいってわけじゃない」ってw
思いっきり搾取に来てるじゃないですかーw
(もちろん稼ぐことは悪いことではないですよ)
説明を聞いて思ったのは
素材倉庫が素材アイテムしか入れられないってのがねぇ~
素材って武器やユニットもなのになぁ
(自分は武器ユニットが一番倉庫を圧迫してますw)
武器ユニットはいつもの拡張倉庫使ってねってことなんだろうけど
うーん、、、。
なんだかもやもやするぅーw
素材倉庫よりコスチューム専用倉庫のほうがよかったかもー?

クーナ新ライブ


クーナの新しいライブが実装されましたね~
「光の果て」いい曲だなぁ

自分はかろうじて落ちなかったのですが
20時のは強制終了させられた人が多かったそうですね。
22時半のも落ちた人がいたとか、、、。
あとバグも。
上のSSのクーナは22時半からの2曲目のやつです。
20時のは
pso2170615a.jpg
クーナの衣装が白っぽくなっているし
pso2170615b.jpg
口の中は青いしでちょっとコワイw
人によっては顔が完全にバグったりしていたそうです。

22時半のは
pso2170615c.jpg
ちゃんとしてましたw
変なポーズだけど^^;
こっちが本来のお色です。

アークスダンスライブと同じでユーザー参加タイプなので
クーナの後ろでたくさんの人が踊っていますが、
制限でほとんど泥人形化していますw
Suで参加したんですが、ペットは出たまんまなんですね、、、^^;

上のSS全部は2曲目ばかりですが
1曲目がちょっと派手なのでそれで落ちるんですかね~?
参加賞(ロビアク)はもらったので
次は遠くから眺めようと思いますw
参加できない、登れないと騒いでいる方がいたので、、、
公式に載っていますが、台に登るのではなく
参加方法は
ショップロビー中央の噴水(あれって噴水よね?)の真ん中に
アクセスできるオブジェがあるのでそれをクリックすると参加できます。
どれぐらいの人数が参加できるのかはわかりませんが
けっこう多いような?

この間おすすめクエストをしていたら
pso2170614a.jpg
エンぺラッピーと会いました。
もっとエンぺ武器をくださ~~~いw
雨風でちっともエンぺラッピーが出ないんだもの><
「武器を+35にする」はあとGuとBoになりました。
早く終わりたい、、、。

マザークラスタのSGスクラッチで
フルの髪型が欲しかったので
SGをかき集めて20回ほどやってみましたが
オークゥのが出て肝心のフルのは出ませんでした><
ベトールさん(声優さんのせいかなぜかさん付けにしてしまう)の髪型が出たけど、、、
誰につけさせるか、、、悩む、、とりあえず倉庫行き決定。
ロビアクは1しか出ませんでしたね~、2が欲しかったなぁ。
コオリの病んでる時のコスチュームのベースが、、、
ストーリーの時はアウターでよくわかんなかったけど
なんちゅーデザインなの!ケシカランw
オークゥとフルのインナーも大人なデザインで、、、ケシカランですねw
ケシカランSSはないです(´Д` )

もう6月


ラッピーが欲しいので
行ける時はがんばって行っているデウスですが
(ただし前半のみ。後半は疲れる、、、。)
たまにこのドラゴンの首?がうねうねして
顔が出てこなくて攻撃できない時がありますね~
うねうねしてる様子がちょっときもいですw

デウス実装時の話ですが、
デウスのコレクトでエクスキューブがありますよね?
ロッドとタリスとウォンドの対象の敵があろうことか
デビルズトレーラー、、、。
大の苦手なラスベガス!
ライドに何度も乗ると酔って気持ち悪くなるので
困ったなぁと手伝ってもらったフレさんに愚痴っていたら
フレさんが「なじゅさん、FoとTeしかやらないから気づいてないと思うんだけど」
「倒しやすい敵が対象の他のクラスの武器のコレクトも一緒に受けて
そのクラスの敵を倒して100%にしてキューブをゲットすると
デビルズトレーラーの分もついでに終わるよー(キューブはもらえないけど)」
Σ(゚д゚ )!!
ええ、まったく気づきませんでしたw
これなら具合を悪くすることもなくコレクトが進められる~ってことで
ラスベガスには行っていませんw
ライドまじでなくしてほしい、、、、
あーでもライド好きな人もいるのでもっと操作方法なんとかしてくりー。
教えてくれたフレさんに大感謝です。(今頃ですがw)

pso2170602a.jpg
現在のクラスの様子
だいぶがんばりましたw
GW前までは行ったり行かなかったりしていた
おすすめクエストにもまじめに行ったりして
(ボーナスキー1個もなしの日もけっこうありましたが^^;)
ひたすらマゾかった全クラスのキューブ集めも一昨日終わり
後は3クラスの☆13武器を+35ですねぇ
昨日まであと5つだったけど無理やり2本作ったw
残りも☆13の+35まで上げられるやつは準備してあるのだけど
メセタがやばい状態なのでここで一旦ストップかな。

今はSuのレベル上げをしています。
全クラス上げてもメインで使うのはFoかTeなんですけどね(´・ω・`)
他のクラスはミラージュエスケープじゃないと攻撃を避けられないんですw
それとやっぱり肩が痛くなって腕が上がらなくなるのがきつい><
じゃあクラスキューブ集めの時はどうしていたのかというと
全クラス装備可能のロッド(ちゃんと強化済み)かSuをサブにしてやってました。

家具テロ
pso2170530b.jpg
私のルームにて、、、
人体模型が増えてました。
なぜ横ではなく前に並べたんだろうか?w